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ぶん回し姫の旅日記(o・ω・o)

ぶん回し姫の旅日記(o・ω・o)

プリンセス(12月17日更新)

石投げ.png石投げ

プリンセスの初期スキル
育て方を問わず、他のスキルの前提分で十分
普段は全く使わないが、姫はCPマイナスになると回復手段がこれしかないので
序盤は使うこともあるので、スキルスロットが空いてるならば
入れておいてもいい



岩投げ.png岩投げ

遠距離物理攻撃
マスタすると獲得が大きいので、物理プリはマスタ必須
それ以外では覚える必要はなし



ホットスピンストーン.pngホットスピンストーン

遠距離物理攻撃+知識依存黄ダメ
前提分以上覚える必要なし



ランダムショット.pngランダムショット

遠距離物理範囲攻撃
範囲は意外と広いので釣りに使えるが、釣ったところで
有効な範囲攻撃がないので使えない
知識なら釣りはフラワーシャワーで十分
前提分以上覚える必要なし



ゴリアテスレイヤー.pngゴリアテスレイヤー

遠距離物理攻撃
マスタでダメ650%の物理姫メインスキル
物理姫は言うまでもなくマスタ必須
消費も岩投げと交互に打てるので使いやすい
ただ、ここまで書いておきながら物理姫を育てたことがないので
実際のダメはどの程度かは不明(・∀・;)




ボトル投げ.pngボトル投げ

遠距離物理攻撃+知識依存黄ダメ
遠距離チリなので敏捷は必要
知識姫のメインスキルでダメは知識依存だが、それよりも弾丸の黄ダメに依存する
物理をブロックされても、メインの黄ダメは貫通する
知識職ならマスタ必須
現在、GVでは知識補正分にルートがかからない模様




ポーション投げ.pngポーション投げ

範囲回復
POTを投げて、対象を中心に範囲回復
範囲はスキルレベル依存だが、スキル表ほど広くない
PTしか回復出来ない
ペットは対象に出来ないが、テイマ(ネクロ)本体に投げたとき
範囲内にいれば回復する

スキルレベルを上げれば、POT消費確率と回復量が増える
消費するPOTは鞄の左上からで、鞄がなくなればベルトを消費する
33~ラージ、50~フルヒが投げれるようになる
姫ならば覚えるべきスキル
マスタ、もしくはフルヒを投げないように補正込みで45ほどを目安に



薬投げ.png薬投げ

範囲治療
POT投げの薬バージョン
HPも回復するが、表示はなぜか回復量の100倍表示される
HP回復はオマケ程度で、まったくあてにはならない



フラワーシャワー.pngフラワーシャワー

範囲低下
敵の全抵抗を下げる
属性抵抗も下げるので、知識姫との相性もいいし
即死抵抗も下げるので、ぶん回し姫との相性もいい万能スキル
マスタ時のCP回復量もかなりで、攻速しだいではおしゃべりよりもいい
タイプによらずマスタ推奨

GVではアーチなどの抵抗上昇を打ち消して下げる
同じ量の魔法抵抗を下げるが、この魔法抵抗低下量が低下系抵抗で
防げないのがバグと言われる原因




キャンディーシャワー.pngキャンディーシャワー

範囲混乱
敵を混乱させる
私はあまり使ったことがないので、使い勝手が不明だが
知識姫、ぶん回し姫なら花投げをするので
攻撃前に飴投げもするのは手間がかかりすぎるように思う
使うなら物理姫・・・?
あまり覚える必要はないように思うが、覚えたいなら
自分の狩場に合わせて、スキルレベルを上げればよい
最初からマスタを目指す必要はない
GVでは花投げとグラが似ている(同じ?)ので注意



横びんた.png横びんた

近距離物理
他のスキルの前提分以上覚える必要はない



大びんた.png大びんた

近距離物理
敵を自分から見て左に吹き飛ばす
GVなどでコルした敵をばらけさせるのに有効
ノックバック確率は変化しないため1で十分
(こっそり修正)



スリング殴り.JPGスリング殴り

範囲攻撃
タイプを問わず、最初に覚えるべきスキル
Lv1よりは上げる必要はない
4回攻撃で全部に異常がのる
本来は自分中心だが、左下にセットすると敵中心に
遠距離攻撃が出来る

武器速度で4回攻撃のはずだが、ボトルなどに比べると
明らかに速度が遅い





ビックリびんた.pngビックリびんた

近距離物理
覚えたことがないので不明(・∀・;)
物理姫以外は覚える必要もないです(`・ω・´)
物理姫も多分いらない・・・




モンスターバレット.pngモンスターバレット

近距離物理
覚えたことないので不明(・∀・;)



死んだふり.png死んだふり

倒れてタゲを外す
GVでは自動攻撃やペットのタゲは外せるが
対象になるので、再度攻撃すれば普通にダメージを食らう
使用中はアイテム使用不可
発動は早いのでファミに攻撃されても、キャンセルはほぼ食らわない
スキル使用中はアイテムが使えない
クールタイムがあるので連続使用不可



トリックキック.pngトリックキック

オートスキル
死んだふり使用中に周囲の敵を攻撃する
反撃を食らう場合もあるので、ネタとして受け止めておけばいい



スキップジャンプ.pngスキップジャンプ

無敵になれる
クールタイムが長いのでここぞのときの必殺技
使用中はアイテム使用不可
ただし、攻撃キャンセルを食らう場合があり
その際もクールタイムが発生して連続使用不可
狩りでもクールタイムの長さから釣りには適さない
ウサギのクールタイムの代用やGVで逃げるときなどの使用がおすすめ
とりあえず1あればいい



うそ泣き.pngうそ泣き

CPチャージスキル
CPがマイナスだと使えないので注意
付属のタゲ回避効果には何の意味もない
おしゃべり前提分で十分



おしゃべり.pngおしゃべり

CPチャージスキル
姫リトルで敵がいないときにもCPを溜めたいなら
マスタがおすすめ
睡眠攻撃はマスタすると範囲時間ともに優秀で囲まれたときの
緊急回避としても利用できる



うさぎ変身.pngうさぎ変身

変身スキル
ウサギに変身して移動速度UP&タゲ回避
変身中はアイテム使用不可
GVでは、回避100%なので魔法と必中スキル以外は回避できる
ただ、バイザーなどの回避補正無視があると攻撃を食らったような気がする(未確認)
必須スキルではないものの、あるとかなり便利
難易度1なのでマスタして損はない
ぶん回し姫の場合、即死が確率なのでなかなか発動しないときの
狩りのリズムを補うのにも便利




武器変身.png武器変身

変身スキル
武器に変身してPTの鞄の中に入る
変身中はアイテム使用不可
姫と変身相手のレベルの低い方に合わせて変身する武器が決まる
装備要求は考慮しないので、装備出来ない場合も多々あり
ダメはスキルLv×2%で100%が最高
黄ダメは姫の属性抵抗÷4
画面を切り替える移動(銀行に入るなど)は着いて行けないため
その場に捨てられる

変身してる間に範囲などでダメージは受けたように見えるが
実際は減っていないため、変身中は無敵で死ぬことはない
いろいろ使用法がありそうだが、未確認のためまだ秘密
とりあえず1は覚えて損はない
マスタはペアハン相手がいない限りはおすすめしない


丸太変身.png丸太変身

変身スキル
ネタスキルなのに、グラが見えずネタスキルとしての価値もない
変身中はアイテム使用不可
ネタスキルの王様、バルーンアタックを覚えるための前提分
もしくは覚えなくていい



バルーンアタック.pngバルーンアタック

変身スキル
姫のメイン(ネタ)スキル
変身中はアイテム使用不可
1覚えると楽しくなれる
それ以上の効果はない



プリンセスのキス.pngプリンセスのキス

敵を蛙に変身させて、場を和ますスキル
変身させると敵を攻撃出来ないが、敵からは攻撃される
高レベルでSPが余ったならば、ネタとして取るのも一興




一応、完成


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